FC2ブログ

レジデント初期研修用資料 医療とコミュニケーションについて/ medtoolz (著)



拝読しているレジデント初期研修用資料のmedtoolzさんの本。blogでのコミュニケーションに関するエントリ、特に医療過誤訴訟に関するエントリを興味深く読んでいたこともあり、購入決定。お知らせのエントリのところには内容見本へのリンクもついている。「文章からは極力医学用語を減らし、医療従事者だけでなく、様々な業界の人にも楽しんでいただけるようなものを目指しました。」とあるとおり、医療に関係なくても(でも、患者として関係することは避けられないと思うけど)、特に企業法務の方々にとっては、医療過誤訴訟への対応に関する記事以外にも、示唆を受けるところの多い一冊だと思う。文章も読みやすいので、負担なく読めると思う。

続きを読む»

スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク