FC2ブログ

下請企業の契約実務―トラブルを防ぐ独禁法・下請法の基礎知識/村田 恭介 (編集)


実質上年明け最初のエントリがこれというのは何だかなあ...。昨年下請法についての講習会をすることになって(無事に完了)、それに際して参考書を探したときに見つけていた一冊。下請法それ自体の解説としては薄いので、そのときの目的に対しては有用ではなかったものの、独禁法・下請法に関する契約実務の本としては有用そうなので、図書館で借りて読んでみた。実際、その目的では(特にこの分野になじみのない人にとっては)有用な一冊だと思う。

続きを読む»

スポンサーサイト



明けましておめでとうございます。2011年

明けましておめでとうございます。昨年もお世話になりました。本年も宜しくお願い致します。

…と去年書いたことと同じ、というか定型句を書かないと安心できない貧乏性(笑)。天気もよく初詣も済んだのでめでたい感じです。早々と年賀状も既に届いており、びっくりしましたが。

ま、転職して1年が経過して、若葉マークが取れた感じ(謎)なので、仕事も更に頑張ろうと思うとともに、こちらでも、相変わらず毎日何か書く、という方針は維持しつつも、もう少しマシなものを書ければ、と思うので、生暖かく(謎)、ご愛顧いただければと思います。

それでは。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク