FC2ブログ

今日はこんな日だったということで。

やや投げやりで(笑)。例によって、書いてもOKそうなところだけを。

朝イチで、某欧州の事務所に見てもらっていた某案文についての質疑をメールで書く。自分としては色々悩んだ割には、質問にしてみると大雑把になってしまった。出してから後で補足が必要と気づき、補足のメールも入れる。メールを受領した後で、その分の請求書が来る。報酬額のcapを決めていたが、上限目一杯の請求書が来た。対応は別途考える。

某案件の契約書について、先方から修正案が来たもののレビュー。先方とドラフトを3往復くらいしたということもあり、残る論点は多くない。残っているのも、法務としてはこう考えるが、ビジネスとしてどう最終判断するか、というレベルの話になってきた。金曜日にテレビ会議をするので、それまでにこちらのコメントをまとめて置く必要がある。

某案件についての上層部からの指示が来ないので督促。完全に忘れ去られていた模様。よくある話かもしれない。夕方までには結論も出たので良しとしたいが、指示内容に悩ましいところがある。別途関係者間で検討が必要。

午前中は、その他に管理部門の定例打ち合わせ。いつも通り。一件面倒な話が出た。どうするかは別途検討を要する。

続きを読む»

スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク