FC2ブログ

実験

チャチャチャッ、ウッ!(謎)。

海外某国の某所に某交渉のアシストで出かけていました。契約書の話はあまりしなかった(そこまで話が進まなかった)ので、ただ行っただけ、という感じだったのですが…、それはさておき。

実験、やってました、成田で。

毎日新聞のサイトの記事の引用

国土交通省は5日、航空機のテロ防止策のため、搭乗客の衣服を透視し、金属探知機で検知できない液体や化学物質などの不審物を調べる「ボディースキャナー」の実証実験を成田空港で開始した。9月までに透視方法の違う5機種を試し、乗客の反応などを聞き取り調査し、導入の可否も含め検討する。



時間があったこともあり、やってみました。機種はL3 Communications社 アクティブ型ミリ波 自動検知式 ProVision(TM) ATDとのこと(何のことやらわかりませんが)。何だかエスエフ映画チックでしたが、簡単にすぐ終りました。この後、普通と同様に保安検査を受けたので、ホントにただの実験だけでした。



続きを読む»

スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク