FC2ブログ

今日はこんな日だった…と思う。

例によって差し支えなさそうな範囲で書いてみるが、何のことやら、という感じになってしまった。

朝一番で、先日契約のレビューをして、メールでコメントを送った。そのメールをたまたま見たら、コメントの冒頭の記載がなく、ナンバリングしているのに、いきなり、No.3から始まっていたことに気づく。大慌てで補足のメールを入れる。漏れていた2つのコメントの片方しか思い出さなかったが、資料を見直して、自分の手書きのコメントを見て、思い出す。

定例の部内打ち合わせ。予定の確認と、某X業務の進め方について、打ち合わせもする。続いて、某X業務について関連する資料の作成。パワーポイントがイマイチ融通が効かず、資料作りに予想以上に時間がかかる。M$製品は概して好きになれないが、特にワードとパワーポイントは好きになれない。中途半端に器用という感じが否めない。

先週末に社内の模様替えがあり、法務も一部席替えをして、僕は場所を変わったのだが、僕の使っている袖机の鍵が調達不能(製造メーカーがよくわからないため)ということで、取り替えることになった。月曜日に仮置きの箱から出してしまったのに、次の日には再度机を動かし、モノを入れなおすことになる。まあ、鍵の件が判明したのが今日だから仕方がないのだが。

続きを読む»

スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク