FC2ブログ

営業さん向け勉強会の準備

今日は午後から、小一時間内部で打ち合わせ。小規模のグループに別れて、企業価値向上のためにボトムアップで目標と目標達成のための行動を設定して、一定期間実施の上、結果を報告、するということをやるように、というお達しに基づくもの。50代の方々は、昔あったTQCみたいなものだ、というが、TQCを知っているのが40代後半位までだと思うので、そう言われてもよく分からない。

法務ともうひとつ、管理系の部署が集まって件の打ち合わせというか議論をしたのだが、結果的には、work-life balanceの向上を目指すということになった。まだ議論を重ねる必要があるものの、そのためのいくつかの手段の一つとして、営業さん向けの勉強会をやるということになりそう。まあ、営業さんに基本的なことを理解してもらうことで、基本的な事項についての問い合わせとかが減って、業務効率化が図れるのではないかという趣旨。もともと、営業さん向けに研修をする予定(日程は8月か9月のどこかで調整中)があるから、ちょうど良いというか、そのために特別に何かするという事態にならないのが目出度いところ。


続きを読む»

スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク