FC2ブログ

すばらしい。



笑ってしまったので、メモというか引用と言うか。
プロ野球2010 風と雲とキモノと、から。
「理論上は壊れない」は「理論上も壊れている」とかだったら嫌だなあ。
スポンサーサイト



Mother/John Lennon

命日だし。imagineとかで語られる平和運動家という感じのJohn Lennonは正直嫌い。ああいう神格化はよろしくないと思う。



個人的にはJohnの内省的な要素が出ている曲が好き。この曲とか、Jealous guyとか。imagineとかHappy Christmasのように、世の中に向かって訴えるような曲は聴いていて座りが悪い感じがする。どっちの曲も良い曲であることには異論はないにしても。

続きを読む»

ようやく反応があった:エコポイント

いつ申込んだのか忘れたくらいのエコポイント。申込んだのは11月の初めだったはず。ともあれ、反応があった。メールが来て、個人ページのIDとパスワードが届いた。見てみると、交換申請とおりの内容で申請がなされていることが確認された。申請をしたのが12月1日付けになっているが、それはまあ、いいだろう。

で、申請内容はいつ届くのか??そこはよく分からない。その辺りがお役所仕事って感じがする。

Burnin' Love/Sing Like Talking

大人の事情で、景気付けが必要なので、この一曲。



Burnin' Love が「ばーにら」に聞こえるのはご愛嬌か?Singleにはなっていないが、live向けの一曲。Jane Childのコーラスもカッコ良い。

おそらくSLTが、一番万人受けする曲を作っていた時期の曲なのではないかという気がする。あまり万人受けを狙っても仕方が無いのではないかと言う気が、個人的にはするけど(そういうことをするのが得意な人達ではないし)。

何はともあれ、次を作るというので、地道に待つだけだが。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク