FC2ブログ

クリスマス・イブ/山下達郎

google IMEを入れたが、「やました」と入れると「山下達郎」が出てくるのはすごい。
さて、12月なので、そろそろ例の曲を耳にし始めるころ。
とはいえ、ベタにyou tubeでアレの音を貼り付けるのはつまらない(もっとも、JRの古いCMの映像とかはあれはあれで懐かしいよね(個人的には吉本多香美のやつが何故か特に懐かしいけど)んで、これを。



小田さんがこの曲を、というのはなんだか感慨深いような。Treasuresの解説でご本人が書いていたけど、途中のコーラスワークはオフコースへの対抗意識から出てきたものだったし。

この時の小田さんのMCについては、テキスト化されているので、そちらを参照のこと。

続きを読む»

スポンサーサイト



セコいというか何と言うか

#LLMネタではないのだが、一番関連性がありそうなので、こちらに入れておく。

WSJのblogでの記事。
‘Fear of Falling’: How the U.S. News Rankings Have Changed Law School

US Newsのlaw schoolのランキングを良くするがために、ロースクール側の行動がゆがめられるというか、ランキング維持・向上のために、通常であればしないようなことをする学校が出る、というお話。

続きを読む»

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク