FC2ブログ

年末の音楽番組

会社を出るのが遅くなったので、会社の近所の中華料理屋でご飯を食べることにした。店に入ったら、FMS音楽祭とかやっていて、昔の夜ヒットとかの映像も流れていて、ああ、年末だなあと実感。

twitterを見ていたら、広瀬香美さんも出ていたらしく、待ちの時間にtwitterで様子を報じたり、何故か楽屋で勝間和代さんが彼女のPCのセットアップとかしているのが出ていた。この辺りは今風なのか?

その一方で竹善氏のblogによれば、23日には「クリスマスの約束」で

総勢21組34名という圧倒的な数のアーティストが一堂に会し、全員でおよそ23分にも及ぶ大メドレーを歌うというもの。つまり団体戦で音楽を戦うという企画。

があるらしい。これも楽しみだが、我が家にはTVがないので、ワンセグとかで見ることになるのだろう。

こういう音楽系の特別企画番組があるのが、年の瀬の良いところのひとつなのかもしれない。

続きを読む»

スポンサーサイト



Wonderful world/James Morrison

最近音楽ネタが多いのは、単に不調だからです。年内はこの調子です。



竹善さんのカバーで知ったが、オリジナルはJames Morrison
オリジナルの声の方が落ち着いた感じがする。
本人の出てくる映像はyou tubeにあるけど、日本では見られないとのことで、歌詞の出ているこちら。

ついでに、カラオケではDAMに入っているとのこと。UGAとJoysoundには入っていない(2009年12月2日現在)。DAMで歌う機会があれば歌ってみることにしよう(普段は好みの曲の多さでついJoysound系に流れがちだが…)
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク