FC2ブログ

青春の影/チューリップ

さとなおさんのところLinkを貼ってあるのを聴いた。個人的には、チューリップの中では最も好きな曲の一つ。

財津さんの歌い方が年を経るに従って、微妙に変わってきて、それに違和感を感じたりすることがあるので、古い方が安心して見ていられる。ここでは、ギターソロの前のところで何も言わない(叫ばない?)のが、個人的には残念に思うところだけど、それでも、財津さんの声が安定していて良いと思う。

続きを読む»

スポンサーサイト



アメリカ合衆国最高裁/ウィリアム・H・レーンクィスト



原書を留学中に読もうとしていたのだが、読めずに、近所の図書館に翻訳があったので、借りてきた。翻訳も、訳注が親切につけられていることもあり、読みやすくなっている。

現職の連邦最高裁長官が最高裁の仕組みのみならず、最高裁の過去の判例に加えて、個々の裁判官の能力について論評するというのは、まず日本では考えられないことだが、そういうことがされている本。さすがに自分の同僚や、同僚が下した判決についてはコメントは避けているにしても、置かれている状況についての彼我の差が大きいから、単純な比較にあまり意味がないと言いつつも、そういうことができてしまうのが凄いというか何と言うか。

続きを読む»

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク