FC2ブログ

「叱り叱られ」/山口隆



Quick Japanでの山下達郎特集で、サンボマスターの山口隆との「熱い」対談が載っていたが、山口氏はその後も他の人と対談をしていて、それが一冊の本になっていた。達郎氏、大瀧さんとの対談での彼の「熱さ」と相手側の応対が秀逸。大瀧さんが余裕で受け流しつつも、評価していることが(評価しなければそもそも対談に応じないのだろうから、その意味で最低限の評価をしつつも、対談の中でさらに評価を上げたような感じさえする)わかって面白い。その一方で、奥田民生相手では、大御所を前に緊張、というよりも、後輩ミュージシャンが先輩ミュージシャンに安心して絡んでいる(酔っているわけではなく)という感じがしてこれはこれで面白い。
サンボマスターの音楽は、個人的には、ちょっとうるさすぎて聴きにくいのだが、山口氏の「考える人」ぶりは嫌いではない。続編に期待、というところ。

続きを読む»

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク