FC2ブログ

もう一度:契約の知識 (営業活動の法律シリーズ) /神部孝



思うところあって、契約法のおさらいで上記の本を一から読み始めた。契約法関連の本をあと数冊まとめて読んでみようと思う。やはり企業法務の基本の一つは契約法務だと思うし、何だか基本がいまいちだなと思ったので読んでみることに次第。

H14年の本なので、updateされていないところが痛いが、それを別にしても有用な記載に満ちた本だなと思う。営業マン向けに法律知識を伝えるという意図で書かれた本なので、法律論の詳細に立ち入ったものではない(その分直截かもしれないが)けれど、企業の法務担当者としては一度は目を通しておいて損はないと思う。

続きを読む»

スポンサーサイト



歯医者その18その他

歯医者の方は今治療している歯は今回で一段落した模様。次回はブリッジをかける相手の様子を見て、それ次第で今後の治療の方針を決めるとのこと。

歯医者の後は、耳鼻科に。花粉症の薬がそろそろなくなりそうなのと、今飲んでいる薬の効きが今ひとつなので相談した。まったく効かないわけではないなら継続して、症状が酷いときは点鼻薬で対応ということになった。

耳鼻科は、このシーズンだけあって大混雑。行ったら90分待ちだったし、小さい子だらけで阿鼻叫喚という感じであった。一旦予約した後、近所の喫茶店で本を読みながら時間をつぶした。

どっちについてもいつまで続くのやら…。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク