FC2ブログ

2008年も終わり

年越し蕎麦も食べて、紅白を見ているわけですが、何だか、わけが分からないうちに時が過ぎていったというような気がします。

仕事に追われているだけになりそうな気がしたので、秋以降はなるべく毎日、無理やりにでも何か書こうとして、とりあえずそれはそれで一応は出来たのですが、来年も出来る範囲でそれは続けていくとともに、もう少しまともなものを書くようにしてゆきたいと思います。

本年もお世話になりました。2009年も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト



Revelation/Journey



Journeyの新しいアルバム。前にエントリを書いた新しいVocalを迎えての新作+旧譜のセルフカバーが1枚ずつ。僕があまりJourneyを聴いていない所為か、2枚通して聴くと、やはり新VocalのArnelの声が、なんともSteve Perryっぽいような気がする。最初に旧譜のセルフカバーの方を聴いたけど、Steve PerryがVo.といわれても区別が付かないのではないかと思うくらいだった。

続きを読む»

「企業法務バイブル2009」/畑中鐵丸



どうでも良いことかもしれないが、表紙上は「弁護士法人畑中鐵丸法律事務所(著)」となっているが、アマゾンおよび当該事務所のサイト上では畑中鐵丸著となっている。当該事務所はボス弁1名、アソシエイト1名の事務所のようだから、実質的な意味にさほどの違いはないのかもしれないが、表示の正確さは求めても良いのではないかと思う。

というようなことはさておき、タイトルは「大きく出たなあ」と思うものの、何かあったときの「索引」として、企業の法務部には1冊あって良い本ではないかというのが第一印象。

続きを読む»

分化というか何というか

気まぐれノート(仮題)でのあるエントリを見て、色々思い出したのでメモ。

続きを読む»

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク