FC2ブログ

今日は祝日

とりあえず祝日なので、休む。仕事はあるが休む。メールが来ているのは見たが休むものは休む。

年賀状書きは概ね終了。ただし、昨年の年賀状の住所を基に書こうとしたら、本年中の「転居の可能性」について記載している人がいて、扱いについて悩む。

明日は仕事がどうなるか分からないので、モスバーガーのモスチキン+αを一足早く食べる。BGMはKFCが以前販促用に作った山下達郎・竹内まりやのCD。これにしか入っていない曲があったので、入手するために、食べたいわけでもないKFCに行ったっけ(遠い目)。

ついでに散髪とかもする。

近所のユニクロで手袋も買う。

デパートもそれなりに人手があって、年の瀬という感じもする。
スポンサーサイト



Covervilleで今年のBeatles特集を聴く

Covervilleというpodcastがある。その名のとおりカバー曲ばかり集めて流しているpodcastというわけ。試しに聴いてみようかと思ったのだが、膨大すぎてどこから聴いたものやら、検討も付かない感じ。カバーである以上、オリジナルも知っていた方が聴いていて面白いだろうけど、1回の放送の全曲のオリジナルを知っている回はそうはない(カバーからオリジナルを辿るのも悪くはないのだが...)。

と思って、アーカイブを見ていたら、年に一度なぜかThanksgivingの時にBeatles特集をやっている。既今年で5回目。これなら大丈夫。ということで、今年のものを聴いてみた。DJの喋りは東海岸風(ボストンで聴いたラジオのDJの喋り方と似ていた)で、あまり邪魔にならないのが好ましい。

有名どころ(A hard day's nightとか)からマイナーどころ(JuliaとかRun for your lifeとか)まで幅広く取り上げられていて、曲の出来も色々あったが、これはこれで面白かった(個人的にはYes it isのカバーが良かったと思う。オリジナルも好きな曲だけど)。残りも順次聴くことにしよう。そうそう、先日ろじゃあさんのところ話題に出ていたBlackbirdは第4回、2007年11月22日付けの回で取り上げられています。

「図解入門ビジネス 最新産廃処理の基本と仕組みがよーくわかる本」/尾上 雅典



産廃Gメンとして勤務されていた経験者が書く、産廃処理についての本。現在は産廃関係のコンサルをされているとのこと。

メーカーなので時として、産廃処理に関する契約書が回ってくることがある。標準化されている書式で、特に問題はなさそうとは思うものの、理解が十分ではないので、若干不安に思っていたところ、「現場法務の部屋」で推薦されていたので読んでみた。

確かに分かりやすくていい本だと思う。

続きを読む»

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク