FC2ブログ

「賢者のデジタル」/山根一真



1年前の本だが、読んでみた。

最先端のデジタル機器をどうビジネスに使っていくか、を追求している(それ自体が目的ではないが)著者の最近の本。初出のときの原稿のあとに、2007年時点のフォローがついていて、落差が大きいのに驚くが、2007年と2008年末というところでも落差があるのが凄い。

続きを読む»

スポンサーサイト



年賀状の準備その他

年賀状の文案を考えて印刷する。プリンター(Brother HL-2040)の挙動がおかしく、難儀しつつ印刷する。

どうでもいいが、最近年賀はがきって、ビニール袋にパックされて売っていたりするんですね。ちょっと驚いた。

今回は会社用と私用と年賀状の文案を分ける。会社用の分はフリーの素材サイトでネタを拾って使用する。私用の年賀状では、このblogで記載その他を見て、この一年を回顧する文案になった。

あと、デパートに行ったときに、いつも使っているブランドの通勤靴が安くなっていたので一足購入。足の形が変なのか、この靴でないとダメな感じ。とりあえずデザインも変わっていないようで安心。

relocation

出し忘れていた台湾方面向けクリスマスプレゼントを急いでEMSで出すために、他に都心に出る用事があったこともあり、東京中央郵便局まで出かけた。

気がついたら、例の庁舎を再開発ということで、仮住まいで丸の内側から八重洲側に引越ししていた。

東京中央郵便局の再整備計画について」というプレスリリースを見ると、重厚な感じの建物はある程度は活かしつつ、立地を生かして再開発とのこと。

また、高層化かよ、という気がする。これ以上どうするのか。東京駅と皇居の間くらいは規制してほしい。東京駅が柱で囲われたような感じがする。

小林信彦ではないが、まともな嫌悪感が失われた結果、なんだろう。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク