FC2ブログ

remote?

NTT東日本から電話があった。
いわく、サポートの一つの手段として、遠隔操作でこちらのPCのチェックとか修復とか出来るとのこと。仕事中にかかってきたので、上の空で聞いていたから、正確かどうかは不明だが、そんな感じのことを言っていた。

気持ち悪いので断った。技術的に可能なのは認識しているが、他人様にそういうことをされるというのはサポートの手段として用意しておくものではないと思う。自分のPCって、部屋の机の中とか引き出しの中のようなものであって、仕事場のPCならいざ知らず、自分用のものでそういう風に覗かれるのは感覚的に受け入れがたい。いくら便利であっても。
スポンサーサイト



裁判員制度への反対の仕方

うかつにlinkして良いものやら、という気がするが...。
(関係者の方、問題があるようでしたら、本エントリごと削除等しますので、お手数ですが、その旨お知らせください)

裁判員制度に反対の方に、例の通知が来て、これにどう対応するか、を裁判員制度反対の立場の弁護士さん(Barl-Karthさん)に相談されている。

制度の出来が悪いので、迂闊に係わりを持つと、エライリスクを背負うことになるよなあ、という思いが消えないので、今後にBarl-Karth弁護士のblogでupdateされる情報に期待。

欲というか何と言うか

NYBarの結果発表以後、アクセス数が平均100/日を保っている。だから何だというほどのことはないのだろうが、こうなると、それを維持したくなってくる。そういうこともあって、出来るだけ毎日何かしら書くことを継続している。とはいえ、これでも、書き始めてあまりにもしょーもないとボツにはしているのだが。

無理やりでも毎日書くことで何か変わってこないかというのが意図しているところでもあるので(一方で溜めが必要なネタが書けなくなっているような気がするが)、こういう形でモチベーションを保ってくれる要素があるのは有難い限り。たとえコメントスパムでも(おいおい)。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク