FC2ブログ

「篦棒な人々ー戦後サブカルチャー偉人伝」/竹熊健太郎



「たけくまメモ」の竹熊さんの著書。著者が言うように「箆棒」としか言い様のない「濃い」4人の方々についてのお話。

凄すぎて、名古屋のホテルで一気に読んでしまった。

続きを読む»

スポンサーサイト



名古屋へでかけた

土曜の朝から準備して、土日と名古屋に泊まって、先ほど帰ってきた。
#一部追記・記載修正あり(9/24)
dainagoya.jpg
名古屋というと、大学のサークルの2つ上の代の某氏が、1つ下の学年(僕の1つ上)で名古屋出身の某氏に向かって「なぎゃーのえきみゃーのでゃーなぎゃーびるぢんぐだぎゃー」と言っていたのを思い出す。駅前の「大名古屋ビルヂング」も見ることができた(隣に、「名古屋ビルディング」が建設中なのには笑ってしまった。
名古屋というと、エビフライとしゃちほこというイメージがあったが、マンホールにはミズスマシ?があった。
#書き忘れたので追記すると、あまり「みゃーみゃー」言う人も見なかった。
syatihoko.jpgmanhole.jpg

続きを読む»

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク