FC2ブログ

弔辞について

赤塚不二夫さんの葬儀の際のタモリさんの弔辞。これをアドリブで読むのは、すごいというか、それだけのことをさせる間柄だったんだな、と内容からしても納得。

産経と朝日の報道の仕方の比較についてのレジデント初期研修用資料での記事は、筆者と同じように違和感を覚える。

中途半端な編集は、弔辞を読む側、読まれる側、そしてその記事を読む側に対しても失礼な気がする。死者を弔う儀式に対する無神経さと、それを自分以外に押し付ける傲慢さが透けて見えるような気がする。

続きを読む»

スポンサーサイト



gmailに一本化

先日X61を修理に出す際に、メーラーを一旦X40に引越しさせようとしたのだった。Thunderbirdをインストールしたのだが、なぜかうまく引越しができなかった。面倒なので、今使っているメールアカウント2つの両方をgmailのアカウントに自動転送して、それから取る格好に切り替えた。

Gmailって、容量が7Gを超えたので、まあ、おきっぱなしにせずにおいておける。PHSからでもチェックしやすくなって便利になった。

何をいまさら、という感じの設定ではあるが。
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク