FC2ブログ

hold the line?

Totoが脳裏をよぎったのでタイトルにしただけ。それ以上の意味はない。
今いる会社はいっせいにお盆休みというのはないが、今日だけは何故か休み。僕は8月末に休む予定。

それはさておき、昨日、近所の某百貨店のポイントカードを作りに行った。作ってもそれほど使わないかと思ったのだが、この一月、結構買い物をしたので、作る価値ありと判断した。店内で買い物するだけのカードも選択できたのだが、ポイントのつく範囲が違うような説明(誤解かも?)だったので、クレジットカード機能付きのものにした。別にカードは要らないがあっても困らなさそうということでそうしたら、申込書に固定電話の記入欄があった。

諸々のことを考えて、固定電話は要らないだろうと判断してつけていないので、その旨告げたところ、会社側に在籍確認の電話をすることになるという。ついでに言うと、カードが出るまでのポイントの出方に差異があるという。

固定電話がないことで具体的な不利益(というほどのことはないが)を被ったのは初めてのことだった。要は、申告した住所に居住していることについての確認が取れないから、という理由なのだろうが、もうちょっと何とかならないのかという気がする。ちなみに、近隣の別の百貨店では特にそのような問題は何ら生じなかった。
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク