FC2ブログ

履歴の取り方

契約交渉とか社内でドラフトの添削をしている時に便利なのが、M$Wordなんかの「修正履歴」機能。だけど、時々これが使えない人がいると大変。それらしく見えるように見え消しとか文字の色変えたりとかされると無駄に手間がかかる。挙句の果てには、図形で二重線とか作られると…。このご時勢それくらい覚えてくれよと言いたくなる。今やっている交渉でも相手方の担当者がこれの使い方を知らなかったので、こちらの会社の担当者が一生懸命説明したらしい。僕もこちらの担当者に「次に対案を提示する際には、使ってくれるようにお願いしてくださいね」とお願いした。

とはいうものの、「修正履歴」の使い方を分かりやすく説明しているものはないかと思って探してみた(M$のサイトやヘルプは大概分かりやすくないので無視)。
WORD変更履歴で添削ラクラク&信頼アップを目指そう

一字一句都度比べるのがいいのかもしれないが、時間とかマンパワーが足らないので、やはり使える物は使いましょう、ということで。
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク