FC2ブログ

mobile PC

旧聞に属するが、休日に家からメールをチェックするため用にPCが来た。めでたい。
前の会社と違って(扱っているものの違いもあると思うが)、会社の全体のセキュリティにはより厳密になっているようで、会社のアドレス宛のメールをプライベートのアドレスに自動転送とかできないようになっている。
これで、家で仕事をするとしても自分の端末を使う必要はない。
となると、無理にwindowsにする必要もないわけで…Macに戻るかなあ。
ただ、手ごろな大きさと値段のMacのノートがないんだよね、こまったことに。
スポンサーサイト



人生、秋の気配?

って大げさな話ではないが。

スイスからLLMで一緒だったアレックスが来日するとの話。迎撃というか歓迎に行きたい所だが、諸般の事情で歓迎会が土曜の21時から。さすがに土曜とはいえ、21時からの飲み会はシンドイということで、涙を呑んでキャンセル。福岡から来られる方もいるのに、申し訳ない。

もう一方で、例によって、K氏その他大学のサークルの「いつもの面子」とカラオケにでも行こうかとメールを書いたら、いつもは反応の遅いK氏から電話。聞くと病院に入院中という。
病状が「ぎっくり腰」というのは何ともはや。風呂上りに身体を拭く時の体勢に無理があった模様。

それと、どうも体調が良くない。ノドがおかしい。昨日よりは今日の方がマシだけど。

何となくトシを感じる。困ったもんだ。

OAZOにて

東京駅の脇のOAZOに行った。本屋に用事があったのだが、見たかった本はなかった。別に買うの自体はネット経由で問題ないのだが、内容を確認してから、買いたかったので、ちょっと残念。内容を確認するには、やはり現実の本屋がいい。活字の組み具合とか手触りとかが気になるときもあるから。

駅でスタンプラリーをしているお子様達と親御さんの姿。スタンプラリーいうと稟議の判子取りを思い出して、微妙な気分になる。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク