スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文房具について

前にも書いたかもしれないが、アメリカで安くてそれなりの文房具を買おうとするとカスしかつかめない。そもそもそれしかないようだ。文房具に限らず日用品は全般的にそのようだ。ある程度お金を出せばそれなりのものが手に入るのは確かなようだが…そういう問題ではないので。


筆記具、特にシャープペンとかボールペンはダメな感じが濃厚。マーカーは時に裏写りするけど、個人的にはまあ許せるレベル。

続きを読む»

スポンサーサイト

荷物の分類

今ある荷物をどのように分類するか、結構悩む。


考えられる分類はおそらく次のとおり



  1. ここで捨てていく:こちらで買った靴下とか。数ヶ月でダメになっているので。数年着て毛玉が目立つようになったセーターとかもここで捨てて帰ることに。

  2. 東京のトランクルーム行き:赴任先は常夏の某国なので、冬物は使い道がないばかりか、うっかり持って行くとダメになりそう。

  3. 赴任先行き:航空便と船便に分ける。服とか本はこちら。そのうち緊急度が相対的に高いものは航空便

  4. 自分で持って歩く:東京滞在~赴任国到着直後の間を凌ぐためのもの。スーツとかも含む。一応NYBarの勉強もする予定(ホントにするのかという疑問はあるが)なので、少しは資料とかを入れる。当然のことながら勤務先への土産とかはここに入る。


ついでに、東京で調達するものもあって、勤務先で土産ものを配って空いたスペースに代わりにそれらのものを詰め込んで赴任と相成る。東京で調達するのは下着とかネクタイとかあと文房具とか本とかだろう。全部入るかどうかは不明。最悪は宅急便で会社宛で送りつけるのだろう(いつつくか確定しないので、会社で受け取るのが安全だろう)。

FC2に問い合わせをしてみることにした

ここのblogの大家?であるFC2に次のような問い合わせをしてみることにした。毎回投稿時の時間がこちらの意図・設定内容に反して表示されるので。修正自体大した手間ではないが、やはりフィードバックはしてみようと思うので。


問い合わせ内容は次のとおり(OSとかブラウザとかについては別途情報は送っている)


 




 


Bostonからblogを書いているのですが、投稿時の時間設定が常に日本時間で出ます。
環境設定のところでタイムゾーンの設定を-4にしているにも拘わらず、それが新規投稿時の時間に反映されていなうように見受けられます。こちらで都度一旦投稿ののちに手動で修正をしています。
これらの点についてこちらで設定不足があるのでしょうか?それともその他の理由でそのような現象が起きているのでしょうか?お手数ですがご確認いただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。


 




 


さてどういうリアクションが来るか?


 

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。