スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繋がる?

今日はM&Aの試験です。結局昨日は消耗していたのであまり勉強も出来ていません。open-bookだから何とかなることを希望して、とりあえず手近にある役に立ちそうな書籍を全部(おいおい)持ってきました。


今日も図書館は混んでいるのですが、2階の一番奥の「いつものスペース」で試験を受けることに。隅なのであまり人に邪魔されないのはいいのですが、時として無線LANが通じにくいというのが問題です。試験の答案が無事に届くといいのですが。


ということを書いて、後は試験を受けます。それでは。

スポンサーサイト

黄色い粉

試験が終わって、結局その後勉強する気になれず(そして今に至る…)、学校でうだうだした後帰ってみると上空にヘリ。うるさい。何かあった?


ニュースを見ると…!?


ラスベガスに2月旅行に行った際になくした荷物が数日後に返ってきて(この時点で凄い)、今日バックパックを開けたら、アラビア文字のようなものが書いてある封筒があって、中に黄色い粉。で、かゆくなって呼吸困難になって通報。消防とか警察が出て、大騒ぎだったらしい。


場所はアパートの目と鼻の先。もう少し早く帰ってきたら、もっと大騒ぎだったようだ。


それにしても、黄色い粉でかゆくなって呼吸困難っていうと…時期的に見てスギ花粉(ちょっと遅いか)?さすがにカレー粉アレルギーとかいうことはないだろうなあ。そういえば、大学のサークルのある先輩(地理学専攻)は、カレーが大嫌いで、インドに行こうと誘われたときに「インドの空気はカレー粉で黄色いからイヤだ」とわけのわからないことを言ったとか言わないとか…。


 


 

Corporate Finance 試験

終わりました。疲れました。valuationの問題で、終了10分前とかにWACCの計算ミスを発見して、一応直したのですが、あっていたのかどうか不安。とはいえ、計算ミスをするだろうという想定の下、長々と計算時の想定等について説明を加えたので、失点は最小限になるといいな(希望的観測)。


関数電卓のボタンが押しにくくて、操作ミスしたのが原因。結局最初から最後まで関数電卓に悩まされました。


LLMで試験を今日受けていた人が異常にすくなかったような気がするが、それはきっと重なっている他の試験の方を優先した人が多かったのだろう。


明日は今日受けられなかったM&Aの試験。4時間のtake-homeとかいう微妙さ。結局図書館とかで受けるしかなく、メールで出すんだけど、ここのロースクールの建物、無線LANがつながりにくい場所があって困る。つながるときとそうでないときがあるというのは、困ったもんだ。明日はどこで受けようか。

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。