スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎?/IBT

他の有名スクールの方々の留学記のblogでは、試験前ということで一旦中断とか、留学修了と同時に閉鎖とかあるようだが、こちらはただの日記程度?で、特に留学記というわけでもなく、ただだらだらと書くことだけを目的としているので試験前でもこうやって書く次第。同じことを何度も書いているような気がするが気にしない。


それはさておき、IBT。International Business Transactionです。何回かネタにした「駄々っ子ダー君」その他の方々の貢献?により例年よりも進みも遅く掘り下げ方も浅いと思われます。昨年こちらの学校に来た同僚が集めた過去ノート(昨年は別の講師が教えて大不評だったらしい)を見ると、概ね似たようなことをやっているようです。それはいいのですが、何だか結局のところよく分からない。どうも実感がわかない感じが付きまとう。来る前に携わっていた業務が国境をまたぐ形での取引が少ない(外国に行ってその国の中で完結する形が多かった?)せいなのか??どう腑に落ちない感じ。仲裁とかの話は見えやすかったのだけど、jurisdictionの話は結局分かるような気がする一方で、やっぱり分からない感じが拭いきれない。まあ、試験が厳しいという情報はないので、何とかなるのだろうと思うけど、結局何を学んだのやら、実感がわかない。

スポンサーサイト

ボストンマラソンをゆるく見物

ゴール近辺まで見に行くとかした方が盛り上がっていたのかもしれないが、面倒なので、アパートの前で見物。何より寒くなったとかトイレに行くとか飯とか心配しなくてよいから楽。まだ人々は走っているのですが…


最初は車椅子?の人々から。あまりのスピードにデジカメが対応できていない。


BostonMarathon1.jpgBostonMarathon2.jpg


そうこうするうちに女子の先頭が来る。日本人選手が含まれていたようだけど、チェックしていないので不明。


BostonMarathon3.jpg
BostonMarathon4.jpgBostonMarathon5.jpgBostonMarathon6.jpg


マラソンの脇でTは普通に走っているし、BeaconStを横断する人もいるし(完全に封鎖とかしていないみたいだし)、一応セキュリティは気にしているらしいけど、やはり日本ほどきちんと警備をしている感じはない。


BostonMarathon7.jpgBostonMarathon8.jpgBostonMarathon9.jpg


男子の先頭は飯を食おうとしている間に行ってしまった。部屋の中からは見たけど写真は撮れず(別にぬるーく見ているだけだからいいのだが)


BostonMarathon10.jpg
後ろの方は団子になっている。今も走っている。とりあえずご苦労様という感じ。


(17:10追記)そろそろ撤収が始まってます。でも歩いているのか走っているのかよくわかんない方々も結構いらっしゃいます。難儀なことで。





 

ボストンマラソン準備中

大きなイベントらしいので、多少は見てみよう。アパートの前をランナーの方々が走るらしいし。根性がないので、窓からとTV(久しぶりにつけた)と見て、テキトーな頃合を見てアパートの前に出ようという程度。と書いていたら、既にスタートしたようだ。


BostonMarathonprep1.jpegBostonMarathonprep4jpg


道路には標識とかロープが張られているが所詮この程度なので、その気になれば妨害も出来そうな感じもする(しないけど)。


 BostonMarathonprep2.jpgBostonMarathonprep3jpg


Washington Squareのところに給水所か何かできるらしい。


BostonMarathonprep5jpg


どさくさにまぎれて選挙のポスターも出ている。ランナーに見えるとは思われないが…。

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。