スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Putnam 対策?


なんでこんなエントリ書いているんだか…


BarBriも事務能力に問題があることについては、こちらの日本人の間で定評がありますが、これ以上にnotoriousなのが、レンタル家具のPutnamです。


この点については、来た当初に出会った問題点を書きましたが若干の補足を。


http://blog.livedoor.jp/dtk1/archives/50109374.html
http://blog.livedoor.jp/dtk1/archives/50109374.html


 





続きを読む»

スポンサーサイト

Public Library

寝坊したのと気分転換とで、いつものロースクールの図書館ではなく、Public libraryに出かけた。今日はM&Aのテキストを読もうと思ったのだが、普通にロースクールの図書館で読んでいると寝そうな気がしたからというのもある。


BostonPUbLib2.jpegBostonPUbLib1.jpeg図書館は古い建物に新しい建物がくっついている形だが、やはり古い建物の方がおちついた雰囲気で良い。勉強する気になる。


ここはやはり観光名所になっているようで、結構写真を撮っている人もいた。でもって、僕もついでに撮った次第。


 


ここはyuinaさんが勉強するのに使っているということなので、彼女に会うかなと思ったら、毎度はた迷惑なドイツ人の「駄々っ子ダー君」に出くわした。いきなり肩を叩かれたので、誰かと思ったら奴だった。何故だ?

成分分析

単なるネタだが面白かったので。


ボストンめおと留学記の記載で知った「成分分析」。やってみると面白い。


弾さんのところの記載でwebになっているのも見つける。「成分解析 on WEB


本名でやると次のとおり(( )は本名の部分)


( )の55%は毒物で出来ています
( )の21%はお菓子で出来ています
( )の9%は心の壁で出来ています
( )の9%はミスリルで出来ています
( )の6%は気の迷いで出来ています


大半が毒物で出来ているというのは…。やはりと思う人が結構いそう(そこのyuinaさんbufileさん、受けないように)。


で、ミスリルって何?Yumingのアルバムじゃないよね(ボケが古過ぎ)。分からないときはググるということでググると、wikipediaにあった。分かるような気がするがやっぱり分からない。とりあえず「心の壁」と「気の迷い」は当たっているような。

カレンダー
04 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。