スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年を振り返る

年末ということで、ここでの記載を見ながら、ざっくりと一年を振り返ってみようかと…。

続きを読む»

スポンサーサイト

南国某所への旅行のメモ

特に場所を秘す意味はないのだけど、タイトル上は明記したくなかったので(意味不明)。

細かくメモを付けるのも面倒だったのと、そもそものんびりしに行く(普段からのんびりしてるじゃないかという正しい指摘は自動で無視する)のが目的だったことを口実に、いちいちメモはつけていなかったが、記憶でざっくりとメモを付けておく。自分用の備忘が主なので、内容については、まあ、その程度ということで。

続きを読む»

帰宅しました

戻って来ました。戻ってくると日本の寒さが堪えます。ビールクズや、プールサイドでの読書とかもできてのんびりできたので良かったです。通常の8割程度メールを書く羽目になったのが計算違いでしたが、まあそれはしかたがないということで(苦笑)。

BLJも色々興味深いし、はっしーさんの企画についても、色々思うところがあるので、後日エントリにしてみようかと思いますが、ともあれ、取り急ぎご報告まで。風呂入って寝ます。

続・南国でビールクズ

20121220_1.jpg20121220_6.jpg

似たような画像が2日連続ですいませんすいません。
ここ南国ハワイでも、懐かしきボストンの地ビールであるサミュエル・アダムスが手に入るとわかって、つい買ってしまったわけです。ついでに逆行でさらに一枚撮ってみました。

20121220_5.jpg
通常のボストンラガーだけではなく、季節限定のウィンター・ラガーも売っていたのでした(さすがに、ボストンラガーを1ケース買ったあとだったので買いませんでしたが…ちょっと惜しかった)。まあ、日本でも売ってはいるのですが、ボストンから遠くはなれたハワイでも買えるというところに若干感動したわけです。はい。

続きを読む»

南国でビールクズ

すいませんすいません(汗)。

いつものごとく、屋外活動に精を出すというより勝手知ったる場所でのんびりと昼寝をするということに重点を置いていることもあり、ホテルで昼間からビールなんぞを飲んでのんびりしていたりするわけです。そういう中で思い立って撮った一枚を。これを撮るにも結構色々試行錯誤した(その辺がしやすいのがデジカメの本領というところなのでしょうが)ということでご容赦いただければと。平日の昼から飲むビールはホントに旨いです。
20121019beer.jpg

南の島に着きました。

着きました。例によって(謎)、トロリー(そういう名前ではなくなりつつありますが)の利用しやすさで今回もJTBのツアー(といっても移動とホテルだけ)に申し込んで、携帯もモバイルルーターもそこから借りるという軟弱ぶりですが、無事にホテルに着いて、モバイルルーターからの接続も一応(モバイルルーターをPC側が認識するのに手間取ってますが)、出来ています。

取り急ぎ。

(例によって)旅に出ます

#事前の仕込み原稿ですいません。

何をいまさら、ですが、今晩の便で旅に出ます。クリスマス前には帰国の予定です。行き先はここ数年行っている南の島です。芸がなくてすいません。新しい所を探検するというよりも、同じところに何度も行って、その場所を堪能するという感じの旅行をする方なので。

外資とはいえ、さすがに仕事をすべて放り出してということはできないので、BlackberryとPCは持って行くというところは既報のとおりなわけで、問題はうまくネットにつなげるかどうかです。今回はホテルの有線回線は使わない(べら棒に高いので)予定なので、不安が残りますが、こればかりは現地で何とかがんばるということで(最悪高いホテルの回線はあるし…(投))。

続きを読む»

1年と9ヶ月

定期ポストでもいいか…。

先日のマスコミの報道被害に対応についての研修では、某有名弁護士が、いかにして情報を陳腐化させるか、が重要と言っていたが、それとは逆に東日本大震災については、いかにして陳腐化させないか、が重要ということになるのだろう。僕のような人間には難しいことではあるが、毎月定期的にこういうエントリを書くことで多少何かになればと思わないではない。

こちらがやっているのは、例によってひとくち支援の会への送金(リンク先のサイト上では分からないが、きちんと活動は続いている)と、それから今回はめでたくボーナスなるものが出たので、そこからハタチ基金にいくばくかの寄付という程度。

関連する記載でいくつかついでではないが、メモ。

年末進行?

何だよそれ(苦笑)。来週は例によって(謎)不在にすることもあり、諸々の準備をする週末なのでありました。
  • 期日前投票。最高裁裁判官の投票もあった(こういう呼びかけもある。ご参考まで)。悩んだがとりあえず票は投じた。何もしないのが一番悪いという認識のもと、一応それなりに考えた結果ではある。
  • 親戚へのクリスマスプレゼント。
  • 年賀状書き(進捗半分)。残りは今晩の予定。
  • ようやく来年用の手帳を買う。諸々悩んだのだが、使っているsenri4000さんとかの使い方とかもBLJの会合で見せてもらったうえで、アクションプランナーを購入。新宿の東急ハンズで買おうとしたら、カバーが派手な色しかなく、京王百貨店で購入した。モルスキンは確かに手触りとかはすばらしいが、自分の予定を管理する手帳として使う場合、他のものでも良いのではないかと思ったので、これにした。業務の予定はoutloolで管理なので、実績の記録メインになるかもしれないが、ともあれ、2013年はこれで行くということにした。

忘年会シーズンの始まり

シーズンが始まった感もあるが、忘年会ではなく、高校の先輩方の宴会に誘われて出向く。筑波方面から来られる方の関係で秋葉原での宴会となる。秋葉原に行く用事も、特に電気街に用事というよりも、交通の便を考えて秋葉原で、というケースの方が多くなってきた。家電製品やPCがとかについては、もはや秋葉原でないと、ということがなくなってきたからなのだろう。また、最近の秋葉原で流行っているものについては、そもそもこちらに用事がないということもある。先輩方の鼎談は高校時代とあまりノリ自体は変わらず、内容がトシ相応のものになったという程度。さすがに病気ネタで盛り上がるまでには至らないのは年廻りがまだ足りないということか。あまり口をはさむ余地がなかったので飲み食いしつつ、昔ながらの雰囲気を味わって帰ってきた。たまにはこういうのもアリだろう。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。